So-net無料ブログ作成

江東花火大会 [ベランダから]

我が家のベランダに椅子とカメラとビールをセットします。

ここで荒川から打ち上げる花火を見ることができます。

すっかり、ビアガーデンの雰囲気です。



s-IMG_0319.jpg




毎晩、終電がお決まりの娘も帰ってきて… 家族で宴会です。



s-IMG_0338.jpg



カメラには酔う要充電のサインが点滅しています。

(^^♪ 大丈夫だよね♪


s-IMG_0321.jpg



左下の教会に、祈ってみました。


s-IMG_0330.jpg



ハイッ! バッテリー切れです!

これが、人生というものなんでしょうね。


s-IMG_0340.jpg

nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 32

nousagi

ご自宅のベランダから花火見物とはいいですね~
by nousagi (2017-08-02 16:39) 

はるか

いいなあ、ベランダから花火。
セレブ感漂うちん画伯邸ですね~。

うちからはかすかに花火の音は聞こえてきます。

最近は花火見ていないなあ~。
by はるか (2017-08-02 21:30) 

旅爺さん

花火を見るには良いところにお住まいで桟敷席ですね。
でも観覧料は旅爺さん宛に100円お送りくださいね。プッ
by 旅爺さん (2017-08-03 08:30) 

ちんぐるま

nousagiさん  帰りの混雑の心配はないし…

飲みすぎには気をつけましょうね。
ベランダよりバルコニーのほうがいいかな?
by ちんぐるま (2017-08-03 14:56) 

ちんぐるま

はるかさん  年に一度きりデス

ディズニーの花火は、こ~んなに → ※ 小さいです。
大人になったら花火より、寿司か焼肉がいいんですよ。
by ちんぐるま (2017-08-03 15:05) 

ちんぐるま

旅爺さんさま  10円にしてね プッ

野菜を収穫するには、最適のお住まいですね。
農園のレンタル料5万円/年を振り込んでね プッ プッ
by ちんぐるま (2017-08-03 15:10) 

まつみママ

ウワ~~ 
江戸川の花火も 晴海の会場も 遠く墨田川の花火大会も
大空 一杯に広がる夏の夜の競演 懐かしいです
以前住まいのマンションテラスから・・上階角部屋でしたから
全て 良く観れました
只今移住した横浜も それなりに良いところですが
何せ 永い事住んでましたので 何時も懐かしい思いです 
 花火 良く撮れてますね 見てたら戻りたくなりました。笑
by まつみママ (2017-08-03 16:40) 

song4u

なかなか素晴らしい花火ですね♪
花火って、至近距離で見ると心臓に響きますよね。
ドーン、ドーンと音波を心臓に感じることができます。
もう何年もそんな至近距離で見てないなあ、花火。

花火、浴衣、悪だくみ・・・なんてね。
最後のヤツは、チンさまのために特別にご用意してみました。
ぼくは悪だくみなんて、トンでも8分、走って23分ですから。

PS
迷走台風5号、チンさまのお力で何とかならないでしょうか。
このまま行くと、来週月曜は大変なことになりそう。。
by song4u (2017-08-03 22:28) 

ちんぐるま

まつみママさんちは  テラス!

我が家はベランダ (>_<) トホホッ!
今日は暑いけど我がマンションのお祭りです。
明日は防災訓練で自衛消防隊員のわたくしは
11階から空高く放水訓練です。
(^^)/ こんな 水鉄砲 見たことな~い!
by ちんぐるま (2017-08-05 15:50) 

ちんぐるま

song4uさん  迷走ちんぐるまです(笑)

迷走台風5号! 困ったもんですね。
大変な事にならぬ様、ただ今瞑想中です。

花火が心臓に響くのはよくありませんね。
悪巧みしてる人に多いようです。
私はド~ンと腹に響きます。
by ちんぐるま (2017-08-05 16:00) 

よしころん

迷走…もとい放浪旅より無事帰宅しました^^v
バルブ撮影?うまい!
by よしころん (2017-08-06 08:04) 

ちんぐるま

酔いで、私の瞳もバルブ状態でした!
西に台風5号、東によしころんハリケ~ン お帰り♪
by ちんぐるま (2017-08-07 11:14) 

旅爺さん

病院から帰ってボーリングでは病気じゃないですね。
ボーリングのアベレージは50越えてるかな~?(*^O^*)

by 旅爺さん (2017-08-07 12:56) 

ちんぐるま

病気じゃないけど… 「おかしいんじゃないの?」って
たまに言われます。
アベレージは170! 血圧は130! 身長は180! 歳は40!
by ちんぐるま (2017-08-08 08:38) 

いっぷく

いい場所ですね。
私も多摩川の花火大会をベランダから見たいのですが、
我が家は南西向きで、多摩川は南東のためちょっとむずかしいです。
住む時はそこまで考えないですしねえ。
by いっぷく (2017-08-08 09:01) 

ちんぐるま

いっぷくさんのおっしゃる通り

先週は江戸川の花火大会があったのですが
ベランダじゃなく玄関からでした (>_<) ベランダガイイ
by ちんぐるま (2017-08-09 06:20) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 08:03) 

ちんぐるま

今日はとっても涼しいです。
今はもう秋… なんでしょうかね~
by ちんぐるま (2017-08-11 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おうちのベランダから花火が観られるなんて羨ましいでやす。
花火、もうずいぶん観てないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-11 14:20) 

yoriko

これは良いですね
特等席じゃないですか^^
混んだ場所で汗だくで見る花火もそれなりに雰囲気があって良いのかも知れませんが
私だったら断然特等席で見る花火が良いです
来年ご招待を期待しています^^

by yoriko (2017-08-11 22:40) 

ちんぐるま

ぼんぼちさん  大人になっても花火はいいもんですね

屋形船で食事しながら… なんてのもいいでやすね。
by ちんぐるま (2017-08-12 08:19) 

ちんぐるま

yorikoさん  観に行くと、帰りが大変ですね

ここだと酔いつぶれても、すぐに寝られます。
2018年ですか? 歓迎しますよ♪ (^^♪ ビール モッテキテネ♪
by ちんぐるま (2017-08-12 08:28) 

Loby

ベランダから花火見物とはいいですね!
わが家も大晦日から新年にかけて、みんなが打ち上げる花火を
ベランダから(新年のシャンペンを飲みながら)見れたものですが、
裏にマンションが建ったため、もうほとんど見れなくなりました(泣)

by Loby (2017-08-12 23:15) 

ちんぐるま

Lobyさんちのベレンダ  いいな~

私もリフォームしてロッキングチェアで
揺られてみたいです。
by ちんぐるま (2017-08-14 16:04) 

旅爺さん

「歳は40! 」随分さば読みましたね、40年前の年でしょう~!”
まるで梅雨みたいな天候なので足腰守るのに杖ついて歩いてね。爆
by 旅爺さん (2017-08-17 12:53) 

ちんぐるま

なんで バレたんだろう? (。-_-。)
by ちんぐるま (2017-08-17 17:04) 

まつみママ

今晩は~~
多分今頃は 酔いしれて夢の中・・・でしょうか?笑
そして 又々 旅爺さんとの コメント 遊び?(笑)
さばも 倍読みとは 全くも~~~~  爆
まさかね それは無いでしょう~
でも 楽しい 言葉のやり取りは 仲良しの証拠
お互い 心許せし者同士しか 言えませんね
ギター 演奏 続けてますか 頑張って下さいネ 
by まつみママ (2017-08-20 22:27) 

ちんぐるま

まつみママさん  ギターじゃなくって…

ウクレレなのヨ。
お酒はホドホドなのヨ。
日々精進で人生に酔いしれてるのヨ。(笑)
by ちんぐるま (2017-08-21 10:59) 

旅爺さん

「今日は昼から飲みに行ってもいいんですね♪(^^)/ イッテキマ~~ス 」
待てまて~!”奥様とお嬢様の許可を貰ってからにしましょう(^^;)
by 旅爺さん (2017-08-21 13:25) 

ちんぐるま

だいじょうぶぅ
そのお二人も同行してます ((((oノ´3`)ノ ウイッ プ!
by ちんぐるま (2017-08-23 13:47) 

ai-maron

ベランダでビール飲みながらの花火大会見物は最高ですね!
うらやましい限りです。
2年前までは、我が家のベランダからもMMの花火が見えたんですが、花火大会中止になってから寂しい夏となってしまいました。

by ai-maron (2017-08-31 15:13) 

ちんぐるま

酒気帯びバルブ撮影に挑戦してみました。
隣に総合病院ができたけど
花火と富士山と東京タワーとスカイツリーは何とか見えますょ。
by ちんぐるま (2017-09-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0