So-net無料ブログ作成
検索選択

柴又にも さくら! [男はつらいよ 腰痛もつらいよ]

腰痛だけど、シップ・痛み止め・腰痛バンドで固めて

友人と、”柴又を歩き回る会”を決行しました。

 

満開の”さくら”もいいけど

駅前には、旅に出る”寅さん”を見送る”さくらさん”が居りました。

以前は寅さんしかいなかったよな~ 

s-IMG_6591-2.jpg

 

帝釈天にも”さくらさん”

s-IMG_6602.jpg 

 

山本亭でコーヒーを飲みながらお庭を眺めておりました。

結婚式の撮影? 新郎さんは帽子を忘れて行ってしまいました!

s-IMG_6614.jpg 

 

寅さん記念館

のぞき穴から…

s-IMG_6625.jpg

 

紙芝居、懐かしい (*´з`)

s-IMG_6628.jpg

 

これは、かつての柴又を走る人力鉄道?

これも、以前来たときはなかったよな~ 

s-IMG_6631-1.jpg

 

矢切の渡し

s-IMG_6646.jpg

 

最後に、”川千家”さんで平日限定ランチです♪

お通し、煮物、天ぷらに…

s-IMG_6652.jpg

 

鯉あらいに…

s-IMG_6657.jpg 

 

うな重に…

s-IMG_6663.jpg

豪華なランチと、どっぷりのお酒は、腰痛には大変よろしいようです♪ 


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 20

まつみママ

今日は~^
4月だと言うのに 本日 雨降りで気温も上がらず寒いですね
これじゃあ 折角満開の桜も吃驚して 散ってしまうかも~です
以前都内在住の時 柴又 一度行って見ました
その後少し離れた川縁まで歩き ”矢切の渡し”迄 行きました
それにしても 腰痛だと言うのに シップ貼り付けての散策
その根性は 見上げたものですね~ (笑)
お通し 天ぷら 煮物 その上 ウナギ重迄 完食ですか
それじゃあ 痛いのも飛んで行っちゃうでしょ~ (笑)
by まつみママ (2017-04-11 15:42) 

旅爺さん

うな~ぎ美味し~あの山~♫、いいな~!”
爺も柴又歩いてみたい!”
by 旅爺さん (2017-04-11 17:28) 

はるか

柴又駅のさくらさんはつい最近のようですね。
先日ニュースで見ました。いつだったかは、忘れちゃいました。

柴又の桜きれいですね。矢切の渡しの桜もいい感じ。

腰痛には湿布とホカロン。冷やさないことだと、母は言います。

鰻。とても美味しそうに撮れていますね。
オイシソウだなあ~。


by はるか (2017-04-11 23:25) 

いっぷく

さくらさんは最近できたんですよね。
そのうち、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長とできていくんじゃないでしょうか。

by いっぷく (2017-04-12 04:08) 

ちんぐるま

まつみママさん  腰痛はですね~ 医者曰く…

加齢によるスベリ・変形以外は骨に異常なし♪
固めればボーリング大会もOK、自己責任でネ…
結果、順位を2位→3位に下げました (>_<)
by ちんぐるま (2017-04-12 05:43) 

ちんぐるま

旅爺さんさま  次回はご一緒しましょうね♪

ランチは高価なので、おごってくださいね。
(^^♪ タノンダヨ~
by ちんぐるま (2017-04-12 05:45) 

ちんぐるま

はるかさん  ニュースで?… そうでしたか~

駅前のタワシ屋のお姉さんが
倍賞千恵子さん、山田洋次監督も来て大騒ぎだったみたいです。
鰻もいいけど、鯉あらいが旨かったです… 日本酒追加です♪
by ちんぐるま (2017-04-12 05:52) 

ちんぐるま

いっぷくさん  そうですね~

おいちゃん、おばちゃん、タコ社長3人かたまって
兄妹を見守ってほしいもんですね。
設置スペースはありそうですよ。
by ちんぐるま (2017-04-12 05:55) 

nousagi

いえいえ、いけません。
ほどほどの運動はよろしい。
でもお酒も、こんな美味しそう~なウナギは
腰にも、体にもよろしくありません。(笑)
by nousagi (2017-04-12 13:02) 

song4u

ちんさま
ぼくと同世代なのに腰痛なんて、いけませんねえ。
ちょっとお酒の呑み方が足りないのでは?^^;

福岡にはタモリが有名にした「吉塚うなぎ屋」がありますが、
そこのウナギはご飯が白いです。
北部九州では有名な水郷・柳川のウナギは、ご飯が茶色いです。
「せいろ」と呼んでおりますが、タレをまぶしたご飯の上に
ウナギを乗せて、せいろ蒸しにしてるんだそうです。
吉塚うなぎも柳川うなぎも、ふわふわで旨いです。
ああ、可愛い女の子を連れてうなぎ食べに行きたいなあ。
ウナギにビールって、合うよねえ♪
by song4u (2017-04-12 16:01) 

よしころん

いつも控えめなちんさん、こんばんは^^
加齢によるスベリ・変形…はあるのね^^;
腰痛仲間ね~^^v (わたしは坐骨神経痛~)
by よしころん (2017-04-12 19:30) 

ちんぐるま

nousagiさん  やっぱりね~

お酒とウナギで快方に向かってたけど… 今日も
処方された鎮痛・抗炎症シップを貼りまくってます。
(>_<) イタタ!
by ちんぐるま (2017-04-13 11:28) 

ちんぐるま

song4uさん  可愛い女の子じゃなくて

私を連れて「吉塚うなぎ屋」に行きましょうね♪
腰はですね、花見で10kgの赤ちゃんを抱っこし続けたのが
原因なんです。
花見が終われば回復すると思います。
by ちんぐるま (2017-04-13 11:33) 

ちんぐるま

よしころんさん  腰痛仲間は

控えめに辞退します(笑)
腹筋・背筋50回継続中なんだ (^^)/ コシヲ ガード ダネ
by ちんぐるま (2017-04-13 11:37) 

yoriko

さくらさんは私が行った時も居ませんでしたでももう5年ほど前ですが。
豪華なランチに飲み放題のお酒では腰痛も忘れちゃいますね
チンさんはそうじゃないとね^^~☆

by yoriko (2017-04-13 20:35) 

ai-maron

鰻は腰痛に良いと思います。
私も昨日、三島で鰻食べたんですけど、今日は絶好調ですもの。
by ai-maron (2017-04-13 21:46) 

ちんぐるま

yorikoさん  いまだに腰痛を引きずってます!

でも、美味しいものは幸せな気分にしてくれますね。
昨日は、腰をかばいながらのボーリング大会…
見事、優勝できました (^^)/
by ちんぐるま (2017-04-14 11:05) 

ちんぐるま

ai‐maronさん  やっぱり腰痛には鰻ですよね~

昨日のボーリング大会… 50人中1位、優勝でした!
H女子プロにも勝てたんですよ~
by ちんぐるま (2017-04-14 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

いつのまにかさくらの銅像も立ったのでやすね。
そのうち、ちょい役までぞろぞろでてきたりして・・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 20:44) 

ちんぐるま

ぼんぼちさん  賑やかなのもいいですが…

不安そうなサクラを振り返る 寅さん
この辺で良しとしましょうね。
by ちんぐるま (2017-04-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。