So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の具合はいかが? [葛西臨海公園]

明日、大花見大会を予定しているので

奥様とジョグを兼ねて下見に行ってきました。

 

結果は、まだまだ!

s-P1090566.jpg

 

ウグイスがヘタクソに鳴いているので

探してみましたが… ボケボケ!

これって、ウグイス? 

※ やっぱりね~ ウグイスじゃないよね はるかさん♪ 

s-P1090545-4.jpg  

 

シャクナゲと不審者(笑)

s-P1090562-1.jpg

 

園内はお花で賑やかになってきました。

今日は朝から雨だけど、明日は晴れそう。

少ない桜でも、大量のお酒があれば幸せなんですね。 

s-P1090582.jpg  


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 32

旅爺さん

咲きましたね。当地の桜はまだ蕾です。
ウグイスがボケてますが、チングルマさんはボケないで下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-01 13:08) 

よしころん

今日は寒いね~
写真教室どうだった?
by よしころん (2017-04-01 15:03) 

KENT0mg

晴れそうでなによりです。^ ^
by KENT0mg (2017-04-01 15:34) 

はるか

ちんさん、こちらもまだまだ桜は蕾です。

ウグイスではなくて、ジョウビタキのメスですねん。

シャクナゲと不審者って・・・(笑)
by はるか (2017-04-01 15:36) 

まつみママ

今晩は~^
旅爺さんの コメ 見ない様にしてます  (笑)
この桜のトンネル道 懐かしいで~す
葛西臨海公園ですね
今年は何処も 天候今一なので 開花遅れてる様ですね
一日も スッキリした快晴の空を望みたいですね


by まつみママ (2017-04-01 19:28) 

ちんぐるま

旅爺さんさま  すでにボケてます(笑)

さ~て、これから花見にお出かけします。
場所は仙台堀川公園です。 (^^)/ マッテルゼ~
by ちんぐるま (2017-04-02 10:43) 

ちんぐるま

よしころんさん  昨日は寒い中の「花と緑の写真講座」

プロから学ぶ構図とアングル!
別人のようなカメラマンに変身できたんだ♪ (*_*; ウソダヨ~
by ちんぐるま (2017-04-02 10:49) 

ちんぐるま

KENT0mgさん  晴れてますね

てるてる坊主のおかげです。
昨夜も飲み会だったけど、私は負けません (*_*; ムカイザケ~
by ちんぐるま (2017-04-02 10:55) 

ちんぐるま

はるかさん  ジョウビタキのメス!なの?

近くで 「ほ~ け け きょ」
なんて鳴いていた場所だったんですよね。
次回は本物ウグイスを捉えてみますね。
by ちんぐるま (2017-04-02 10:59) 

ちんぐるま

まつみママさん  いま、外は晴れてますね

これから、大花見大会にお出かけします。
場所は、まつみママさんご存知の仙台堀川公園です。 
(^^)/ マッテルゼ~
by ちんぐるま (2017-04-02 11:04) 

ai-maron

東京の標準木は満開だそうですね。
お天気にも恵まれ、最高のお花見日和。
今頃、花見酒を頂きながら声高らかに歌なんか歌っちゃているのかしら?
by ai-maron (2017-04-02 14:56) 

ちんぐるま

ai-maronさんと同じです  大人だから…

わたくし、決してはめを外したりいたしません。
ただ、今日の私は心身共にボロボロです (>_<) ヤリスギタ~
by ちんぐるま (2017-04-03 15:55) 

旅爺さん

今日は良いお天気だったので桜は大分咲いたでしょう。
シャクナゲからそっと覗いた彼女は大好きです。宜しくお伝え下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-03 17:01) 

nousagi

葛西臨海公園はまだ3分咲きくらいですかね?
うちの周辺に数本ある枝垂れ桜はほぼ満開、
綺麗ですよね~
もうちょっと待って楽しみですね。
あ、飲み食いにはどうでもいいですかね。(笑)
by nousagi (2017-04-03 22:43) 

ちんぐるま

旅爺さんさま  シャクナゲ不審者も

旅爺さんが大好きと申しております。
くれぐれも、よろしくとのことです。(笑)
by ちんぐるま (2017-04-04 08:32) 

ちんぐるま

nousagiさん  我が街の桜は

まだまだのようです。
今日もいい天気なので、歩き回ってみようと思います。
勿論、シラフ!で…
by ちんぐるま (2017-04-04 08:36) 

song4u

桜、今年は遅いですねえ。
ぼくの活動領域周辺の桜は、まだ大部分がツボミですよ。
咲いてても、1~2分咲きって感じかなあ?
なのに天気予報では週末にかけてお天気が下り坂だから、
今日あたり「とりあえず一回目の花見」をしといたほうが無難…
などと言うとりました。大きなお世話だっちゅーの!
やっぱり花見は満開の桜の下でやるモンですよねえ、先輩?
え? 桜が咲いてなくても娘桜でもそこそこ楽しめるぜって??
おお、その手がありましたか!
ウバ桜が混ざらないように十分注意が必要ですね!!(こらっ♪)
by song4u (2017-04-04 09:11) 

ちんぐるま

song4uさんの福岡は  今日、22℃!だって~

一気に開花じゃありませんか。
どうりで、ビールが旨いわけだ。
でも、男の中の男のsong4uさんとしては
花見気分は置いといて、新年度に邁進してね。(^^♪ タノンダヨ~
by ちんぐるま (2017-04-04 16:27) 

まつみママ

今晩は~^
今春は 何処も桜の開花遅れて居ますね
それで あの桜のトンネルは如何でしたか?懐かしいです
マッテルゼ~ に  又 行きたくなりました (笑)
葛西臨海公園にもねvv 
 
by まつみママ (2017-04-04 19:59) 

ちんぐるま

まつみママさんは  開花してるよね♪

今年の桜は遅いですね~
枝が見えないほどたわわに咲いた桜が見たい。
明日は飛鳥山公園に挑戦してきます。
by ちんぐるま (2017-04-05 05:43) 

まつみママ

飛鳥山公園も 以前行ってます 懐かしい~~
今度こそ 充分満足出来る 満開の桜 期待したいですね
by まつみママ (2017-04-05 18:31) 

ゆるり

ビビリの私には、不審者ではなく心霊写真に見えましたよ~・・・ (*_*)
見える体質ではないですけど・・・

by ゆるり (2017-04-05 21:30) 

yoriko

桜咲いてましたか?
咲いてなくてもシャクナゲにも負けない美しい奥様を愛でながらお酒を飲めば桜なんかいらないですね╰(*´︶`*)╯♡

by yoriko (2017-04-06 15:21) 

旅爺さん

今日遠くの道の駅に行って買い物や桜を見てきました。
桜は何と素晴しい事に1分咲きがやっとでした。ク~~~!”
by 旅爺さん (2017-04-06 17:39) 

ちんぐるま

まつみママさん  飛鳥山公園は

腰痛のため、行けませんでした。
仲間が写真を送ってくれましたが… 現物が見たい!
(>_<) 今日のボーリング大会も棄権だ~
by ちんぐるま (2017-04-07 09:34) 

ちんぐるま

ゆるりさん  私はいつも

心霊写真と一緒なんですよ~ (>_<) コワ~イ!
by ちんぐるま (2017-04-07 09:36) 

ちんぐるま

yorikoさん  桜は少なかったですね

知人の10kgの赤ちゃんを抱きまくって
現在、腰痛で寝込んでます! どこにも行けないの (*_*;
by ちんぐるま (2017-04-07 09:40) 

ちんぐるま

旅爺さんさま  こちらは満開です♪

でもね、腰痛で寝込んでます。
ク~~~!”
by ちんぐるま (2017-04-07 09:42) 

よしころん

腰痛よくなったかな~と思ってきてみたけど…^^;
お大事にね~~~❤

by よしころん (2017-04-07 21:25) 

ちんぐるま

ありがと~~ ♡
by ちんぐるま (2017-04-08 19:30) 

song4u

桜、ぶわっと一気に咲いて、今や満開ですっ!!
雨は降ってるけど風がないから、何とか今は大丈夫。
お願いだから風だけは吹かないでおくれ~。
桜の木の下で、ちんさんと花見がしたいな~♪
やっぱり日本酒でしょうかネ?
肴はあぶったイカがいいけど、公園は火気厳禁です^^;
by song4u (2017-04-08 22:58) 

ちんぐるま

私もsong4uさんと  桜の木の下で… したいな~

こちらも雨の中、満開です。
腰痛だけど、痛み止めとシップとコルセットで
これから、お出かけしてみます。
ボーリング大会なんだ♪ 現在のところ2位/30人なんだ♪
by ちんぐるま (2017-04-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。