So-net無料ブログ作成
検索選択

明日に向かって撮れ! [飛騨高山の旅]

飛騨高山の旅の二日目です。

 

朝市と古い街並みを散策してみました。

s-IMG_6507.jpg 

※ これでは朝市も古い街並みも… 伝わってこない? 

 

JR高山駅から雪見ローカル列車をバス車中から追いかけてみました。

動く列車を、動くバスから狙うのは結構大変です。

s-IMG_6518-1.jpg

 

負けたと思ったら、次の駅で停車中のところを追い越しました。

何とか、射止めました。

s-IMG_6521-1.jpg 

 

30分程、抜きつ抜かれつで… 結局、負けました (>_<)

 

世界遺産登録を目指す?宿場町… 馬籠宿。

左手に恵那山を眺めながら、名物五平餅にかぶりつきながらの散策です。 

s-IMG_6530.jpg 

 

民芸品屋さんで可愛いウサギさんを見つけました。

s-IMG_6524.jpg 

 

帰りは地酒のカップ酒を飲みながら

どっしりと動かない八ヶ岳を狙ってみました。

s-IMG_6551.jpg 


nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 21

旅爺さん

飛騨高山から馬籠宿へと楽しみが続きましたね。
爺も行きましたがカップ酒はなかったな~!”
by 旅爺さん (2017-03-13 19:36) 

いっぷく

外国人でもわかるように案内板も工夫していますね。
by いっぷく (2017-03-13 21:22) 

ちんぐるま

旅爺さんさま  バスでアチコチ…

結構疲れます。
地元カップ酒は「喜久水」でした♪ (^^♪ 酔~
by ちんぐるま (2017-03-14 08:44) 

ちんぐるま

いっぷくさん  そうですね

世界遺産は外国の人ばっかり!
多少、騒がしいです。
by ちんぐるま (2017-03-14 08:45) 

nousagi

列車と競争、お疲れ様でした。(笑)
どっしりと動かない八ケ岳は撮影しやすかったでしょうね。(^^)
昔の宿場町は趣ありますね。
by nousagi (2017-03-14 13:55) 

まつみママ

今晩は~^
今頃だけど 一つ前の記事にもコメして来ました
中々 更新しないで居たのに いきなりUPとは・・
然も どれも 素晴らしいいショットでは御座いませんか
飛騨の高山  もう~大分以前行きましたが懐かしいです
宿場町 情緒 たっぷりですね 落ち着きますvv


by まつみママ (2017-03-14 18:58) 

はるか

動く物を動く車から撮ってこれだけきちんと撮れていたら、
凄いですね。

馬籠宿は素敵な石畳の道、五平餅食べながら、つまずかなかったですか?

地酒飲みながらバスの旅もいいですね。
さすがに夫に運転させている横では飲めないものね~。
今度はバスにしてみようかな。
by はるか (2017-03-14 19:34) 

ちんぐるま

nousagiさん  ローカル列車との競争は

疲れました。窓ガラス越しだしね…
八ヶ岳も急にフェンスが現れたりして… (。-_-。) フゥゥ~
by ちんぐるま (2017-03-15 08:47) 

ちんぐるま

まつみママさん  馬籠宿はね~

全部、坂道でした、我らは下り坂を… (^^)/ ラクチン
逆からの散策はお勧めできません。
by ちんぐるま (2017-03-15 08:52) 

ちんぐるま

はるかさん  バスはお勧めですよ

普段、運転している身には天国です。
でもね、遅刻常習者や騒音常習者には気をつけましょうね。
by ちんぐるま (2017-03-15 08:57) 

旅爺さん

今日は全国的に雨模様のようで家で過ごすようですね。
お~~い!”母ちゃん酒もってこい~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2017-03-15 09:35) 

ちんぐるま

我が家でも…
お~~い!”母ちゃん酒もってこい~~~~~~~~!”
優雅な寒い雨の一日ですね~
by ちんぐるま (2017-03-16 07:49) 

song4u

ちんさま、優雅でよろしいなァ。
こちとら全然まだまだでございます。

八ヶ岳、雄大ですね♪
でもこの時期、冠雪はこんなものなんでしょうか?
ちょっと雪が少ないような気もするけど??
by song4u (2017-03-19 08:50) 

yoriko

いい感じで電車が撮れましたね
動く電車を撮るのは大変なのに撮る方も走っているのですからたしたもの。チンさん腕上げましたね^^v
飛騨高山には行った事がありますが宿場町って・・見なかったように思います。素敵なところですね☆
by yoriko (2017-03-20 15:48) 

ちんぐるま

song4uさん さすが~

八ヶ岳は厚化粧の雪化粧でした。
見る方向によって、こんなに薄化粧にもなるんですね。
南アルプスは超厚化粧でしたが
窓が反対側なので撮れませんでした (>_<) クヤシ~
by ちんぐるま (2017-03-21 09:16) 

ちんぐるま

yorikoさん  中山道屈指の宿場町みたいですよ

石畳が何とも言えません。
でも、かなりの坂道なので往復はきついと思います。
私らは下りの終点でバスがお迎えしてくれました。
by ちんぐるま (2017-03-21 09:23) 

旅爺さん

当地も今日は雨模様で家に居ます。
イノシシも出る田舎ですが遊びに来て下さい。
by 旅爺さん (2017-03-21 10:23) 

ちんぐるま

いいですね~ お邪魔します♪
イノシシ鍋で一杯やりましょうね。
by ちんぐるま (2017-03-21 10:36) 

旅爺さん

「左の武者絵の人 私? 似てるな~ (^^)/ カッコイイ 」
右の武者絵の方がちんぐるまさんにそっくりだと思うよ。ククク~!
by 旅爺さん (2017-03-23 08:46) 

ちんぐるま

今朝、ヒゲ剃ったから…
やっぱり、左似だと思うよ。ククク~!
by ちんぐるま (2017-03-23 09:13) 

まつみママ

今日は~
本日朝から 雨日ですね
なので 何処にも 行かず家にいる事にしました。
さて 毎度の事ながら 旅爺さんとの 問答が面白くて
楽しみにしていま~す (^_^)v
例の影武者 お互いに気になる存在の様で
ヒゲが 有るとか無いとか どっちが似てるとか 
お互い言い合って 楽しんでますね ククク~!
もしやもしや 今頃 イノシシ鍋で酒盛りでしょうか?
お互い酒豪の様ですから 大丈夫と思いますが
くれぐれも 飲み過ぎません様に~  




by まつみママ (2017-03-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。