So-net無料ブログ作成

季節の移ろいを肌で感じてみました。 [一之江境川親水公園]

見慣れた近所のお散歩コースでも

私の場合…

季節の移ろいを感じたり、新しい発見があったりするんです。

 

11/16 そーんな ご近所を 少し猫背になりながら

歩いてみました。

 

猫背を思いっきり、イナバウアーで伸ばしてみたら… 色付いてました。

s-IMG_7262.jpg

 

トカゲのポーズに変身して脇道に入ると…

s-IMG_7227.jpg

 

虫さんたちの楽園の原っぱがあるんです。

土の中で冬に備えているようです。

s-IMG_7224.jpg

 

こんなに やせこけた小川なんだけど…

s-IMG_7233.jpg

 

むかーしは 電車が走ってたみたいなんです。

川幅だけの線路が置いてあったんです。

s-IMG_7231.jpg

 

ウナギも取れたりしてたみたいです。

↓ のようにダイコンを収穫して洗ってたりしてたんでしょうか?

なんだか とっても 当時の一之江境川をのぞいてみたくなりました。

s-IMG_7253.jpg


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

まつみママ

今日は~^
只今 暑からず 寒からず チョウドイイ陽気ですので
ご近所の 川縁の散歩は 楽しめますね~♪
イナバウワーしたりニョロの様に這いずったりとお忙しいです事! 爆
今日は2枚目が 私的に好きな一枚です

by まつみママ (2013-11-19 16:39) 

よしころん

都会にも秋がやってきましたね~
今日はベランダから富士山がとても綺麗に見えてました^^
by よしころん (2013-11-19 17:59) 

旅爺さん

近所でもなぁ~んか凄く良い散歩道がありますね。
昔が少し見える雰囲気が良いですね。
by 旅爺さん (2013-11-19 18:02) 

Loby

紅葉、きれいに色づいていますね!
こちらでは紅葉はもっと寒い南の方か、標高の高いところへ
行かないと見れません。
by Loby (2013-11-19 21:22) 

めい

自然がいっぱいあって良い所ですね
場所はどこかと検索してみたら江戸川区なんですね
ご近所に素敵な場所がありますね
今度行ってみたくなりました^^

by めい (2013-11-19 22:24) 

チングルマ

まつみママさん 2枚目は…

トカゲの視線ですよ!
シッポを切られないように、気をつけてください。^^;

こんど、仙台掘でお目にかかりましょう♪
by チングルマ (2013-11-20 12:45) 

チングルマ

よしころんさん ホント 秋ですね~♪

我が家からも今朝、いつの間にか冠雪した富士山が
くっきりと見えました。
朝、富士山が見えたら仕事は休み… なーんて会社ないかな~ (*^^)v
by チングルマ (2013-11-20 12:49) 

チングルマ

旅爺さんさま 一番千葉に近くても東京23区です。

幼かった頃を思い出しながらの
お散歩でした。
by チングルマ (2013-11-20 12:55) 

チングルマ

Lobyさん 今年の紅葉は今一つ… みたいです。

紅葉は北から南、高いところから低いところに移動しますよね。
いつか、追いかけまわしてみたくなりました。
by チングルマ (2013-11-20 13:01) 

チングルマ

めいさん 銀座のついでに来てください♪

ご案内します。
禁煙で浮いたお小遣いが20万円あります。
回転寿司でビールをおごります。( ^^) _U~~
by チングルマ (2013-11-20 13:07) 

nousagi

しっかり秋を捉えてますね。
カメラの腕も急ピッチで上達しているようだし。
何事にも意外と真剣に取り組む性格なんですね。
恐れ入りました~。(^^)
by nousagi (2013-11-21 10:38) 

旅爺さん

床屋になった爺です。
チングルマさんの頭はチェンソーでやって見たいと思います。
でも失敗が多いんですよ~♪
by 旅爺さん (2013-11-21 13:59) 

チングルマ

nousagiさん 下記の表現でもいいですか?

何事にも 意外と 真剣に取り組む…
        ↓
何事にも      真剣に取り組む…

カメラはね~ 望遠とかマクロとか追加のレンズがいるみたい。
フィルターとかも高価だし… 飲み歩いてるほうが楽しそうです。 ^^;
by チングルマ (2013-11-21 15:18) 

チングルマ

床屋さん(笑) 

チェーンソーは危ないですよ!
芝刈りの技術の応用ビジネスですから~。
あの刃の大きさなら一人5分でビジネス成立です!
チェーン店なんかも考えておかないと… ♪
by チングルマ (2013-11-21 15:24) 

song4u

うわー!
いい写真の目白押しだァ!!
一瞬、違う人のページに来たかと思った。^^ゞ

・・・なんてね。
冗談に決まってるじゃないですか、先輩!^^;
by song4u (2013-11-21 22:45) 

チングルマ

song4uさん 油断しました!やられました!

久々に、ハシゴを外された快感を感じてます♪ (^_^;)

ところで… 月次報告は?
低きに流れる水のような右肩下がりの曲線はもうよしとして
平行線で維持していきませんか?
実齢95歳の老人が、二十歳の原点の体力?
これじゃ… 世代交代なんて不可能なんです。
by チングルマ (2013-11-22 13:02) 

旅爺さん

車のチェーン買ったのでは冬山に向かうようですね。
by 旅爺さん (2013-11-25 17:31) 

チングルマ

惜しい~~ッ!
冬の秘湯の混浴露天風呂でおねえさんが 「あつぅ~!」
って言われたとき、緊急救助として駆けつけて
雪を露天に放り込むのです。
だから… スコップも購入したのでした。 (^^♪ マイッタカ?
by チングルマ (2013-11-25 19:38) 

ENO

コメントありがとうございます!
ワシも昨年、野地温泉に行ったんですが・・・
その時の…爺の画像が見つかりませんでした。
ご了承くださいませ!それでは、また。
by ENO (2013-11-26 13:21) 

チングルマ

ENOさん 野地温泉の白濁は

ガスによるものとか教えてもらいました。
ほったらかし温泉もナビに出ない頃から行ってます。
夜明け前に行って、日の出を見たのが印象的でした。
by チングルマ (2013-11-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0