So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

小岩界隈のサイクリング [地元で思い入れのある場所を探してみよう]

うちの奥様とサイクリングしよう… ということになりました。


こんなキンモクセイの香り続ける親水公園を小岩方面に向かいます。


s-IMG_0598.jpg



途中、あちこち名所を巡りながら小岩駅に到着です。


由緒正しき「フラワーロード商店街」の伊勢屋さんのどら焼き… 130円也。

小岩にかけて「恋話」の焼き印あり。

(^^♪ つまみ食い


s-IMG_0650.jpg



こちらもかなり歴史のありそうな「昭和通り商店街」

イナゴの佃煮を見つけました… 510円也。

(^^♪ つまみ食い


s-IMG_0654.jpg



善養寺 


こんな景観に出くわすかと思いきや…


s-IMG_0606.jpg



残念! 10/16からでした!

こっそり幕をめくってみると

あらら 菊がない!


s-IMG_0609.jpg



ここにも何もない!

猫も残念がってました。


s-IMG_0633.jpg



樹齢600年以上の日本一のクロマツ 「影向(ようごう)の松」


s-IMG_0612.jpg



枝ぶりは圧巻


s-IMG_0615.jpg



30m四方の枝をこの根っこが支えます。

支えてない… あちこちの棒に支えられています。


s-IMG_0614.jpg



帰りに「一之江 名主屋敷」にも寄ってみました。


おぉ~ 囲炉裏だ~


s-IMG_0676.jpg



100円払って中に入ってみました。

係りのおじさんが火を灯してくれましが…


s-IMG_0656.jpg



小枝を放りこんで… 「おじさ~ん やりすぎだよ~」


s-IMG_0662.jpg



竹林・畑など廻ってみて


s-IMG_0686.jpg



茅葺き屋根はいいよな~

 

s-IMG_0667.jpg



およそ5時間ペダルを漕ぎっぱなし。

しかも、道をまちがえて新中川の弓なりの橋を2往復… 疲れました。


帰宅して、ゆっくり風呂に入ってイナゴの佃煮でビールをゴクゴクッ

( ◠‿◠ ) 幸せだな~


nice!(16)  コメント(13) 

秋の休日には… [葛西臨海公園]

奥様とスロージョグしてみることにしました。


この公園では今年が初めて?のコキアは… ほろ酔い状態に薄赤く色付いてました。

来週あたり、真っ赤に泥酔しそうです。


s-P1100096.jpg



広場ではフラステージの真っ最中でした。


s-P1100115.jpg



あまりの見事さに皆、フラつきます!


s-P1100119.jpg



コスモスが摘み放題!

でもね、ちゃんと募金箱に放り込みました… 200円♪


s-P1100134.jpg



花とおじさん


s-P1100138.jpg



花とおばさん(笑)


s-P1100139.jpg



完成です。

実は、奥様は古流生華教授との噂もあります。

ホントかな~ これで… ?


s-P1100137.jpg



辛くても三日月みたいにトンガラない

満月のような、いつでも丸いお日様が

まだ明かりのつかない東京タワーの右に沈んでいきます。


s-IMG_0592.jpg



秋の夜長… これから私は何をすればいいのでしょうか?

 

nice!(30)  コメント(30) 

清津峡・美人林(十日町) [新潟の旅]

前回記事の続きです。





清津峡(日本三大峡谷)


往復1500mの渓谷トンネルを歩きます。

ここは、実に涼しい!


s-IMG_0532.jpg



途中4か所の見晴所がありました。


s-IMG_0535.jpg



河原に降りて水遊び♪ 冷てぇ~!

水面スレスレから、マネっこして撮ってみました。


s-IMG_0549.jpg





美人林(森林浴が楽しめるブナ林)



清津峡の受付のおじさんのお勧めで行ってみることにしました。

まずは、スマホで撮ってみます。


s-S_6678272887785.jpg



深呼吸!


s-IMG_0559.jpg



池があって鯉もいます。


s-IMG_0562.jpg



ブナ林を抜けると先方で光ってるのは…

黄金色のコシヒカリ?


s-IMG_0569.jpg



おぉっっ~


s-IMG_0570.jpg



数え切れないほどのイナゴ。

網があれば佃煮にして一儲け♪できそう。


s-IMG_0576.jpg



夫婦して腹回りが、ひと回り成長してました。

年を経ても成長できるって素敵な事ですね。


nice!(28)  コメント(28) 

湯沢高原アルプの里(越後湯沢) [新潟の旅]

まだまだ暑い!

山の冷涼な空気を求めて、標高1000mの高原に出掛けてみましたが… 暑っ!

防寒用の長袖シャツはどうするの?


s-IMG_0525.jpg



とりあえず、ゆっくり2時間ほどかけて散策してみることにしました。


s-IMG_0479.jpg



大勢のオニヤンマ… 追いかけてみましたが捉えることはできません。

普通のトンボを捉えてみました。


s-IMG_0512.jpg



クロアゲハを追いかけてみましたが…


s-IMG_0482.jpg



逃げられました! 右上の黒いやつ…


s-IMG_0481.jpg



レンゲショウマだ~


s-IMG_0486.jpg



いろんな花に出会えます。


s-IMG_0501.jpg




s-IMG_0469.jpg



たくさん歩いたので、今宵のお宿の温泉・お食事が楽しみです。

新潟の地酒が私を呼んでます♪


s-IMG_0527.jpg



コキアはもうすぐこんな風に、真っ赤に色づくんでしょうね~

つづく


667dc00df046790547f2ead0659993b4-300x199.jpg

     ※ ひたち海浜公園から拝借したコキア


nice!(19)  コメント(18) 

六本木アロハステーションライブ [ウクレレ奏者への道]

ウクレレのK先生がライブを開催するとのことで、参加してみることにしました。

3時間程前に着いて六本木をブラついてみました。


東京ミッドタウンへ… 佐藤岳彦 写真展 「明治神宮 100年の森」

無料だし、撮影可だし、佐藤写真家もいらっしゃるし。

明治神宮でタマムシが見れるんですね~


s-P1100060.jpg



アブラゼミの誕生やら、タヌキも…


s-img029.jpg



辛抱強く、待つんでしょうね。

さすが プロの写真家なんですね。


s-P1100064.jpg



隣接の公園を散歩です。

30℃超えの暑さの中、着物姿のお姉さん!… なぜか涼し気… 

さすが プロのモデルさんなんですね。


s-P1100068.jpg



のどが渇いて、腹が減ってきました。

明かりが灯り始めたこんなレストランがいいですね。


s-P1100079.jpg



時間になりました。

アロハステーションでビールとハワイアン料理とライブが待ってます♪


私の妹は昨年の生徒なのでK先生に予約をお願い済みでした。

おおぉ~ 最前列の席だ~。

リハーサル中のK先生一座の吐息が感じられます。


ビールはバドワイザーのラッパ飲みです♪


s-Image_137a732-2.jpg

          ※ ダンサーは客で生徒の筋肉フラボーイ(飛び入り)



休憩中にK先生が我々の席に来てくれたので

バドワイザーを一本差し入れました。

ビールの5本や10本な~んてことない… さすがプロのミュージシャン!

すっかりハワイアンを満喫して、フラの歩きで帰宅したのでありました。


s-Image_1bedb0e-3.jpg

      ※ 前列右がK先生 左が我が家の♀  後列中央が妹 両側がフラボーイ!


nice!(25)  コメント(39) 
前の5件 | -